海外で便利なアプリを7つ紹介!

FullSizeRender
 僕は一昨年の夏にバックパックを背負って世界一周をしました。その時にサポートしてくれたのが7つのアプリです。
これから紹介するのでぜひ読んでみてください。

  • 航空券の予約
  • ホテルの予約
  • 国の通過
  • 予約を確認するツール
  • 国の言語
  • 地図
  • 電話
これらをサポートしてくれるアプリを紹介



①スカイスキャナー

自分の旅に合った航空券を探せる。(かなり便利)


②booking.com

日本でも海外でも自分の好みに合った宿を探してくれる。(便利)


③currency

国の通過を教えてくれる。


④Gmail

携帯を停めるとメールが使えなくなるので
その時はGmailが活躍
航空券の予約メールアドレスはGmailを使用しました。


⑤Google翻訳

ネット環境のあるところで、旅する国の翻訳をダウンロードをしていればオフラインでもその国の言葉を翻訳してくれる便利なアプリ。(これがあったおかげで旅ができた。)

⑥maps.me

ネット環境のあるところで、目的の地図をダウンロードしていればオフラインでもその地図を調べることができるアプリ。(最強)

⑦Skype

Skypeを使うことで、国際電話料金を大幅にカットすることができる。(緊急時助かる)

FullSizeRender


以上が海外で便利なアプリ7選でした。