🌎ぽったいし@旅する職人⛑

旅行、ビジネス、面白いネタを提供します。

2018年08月

勝ちました!

3週間前に初めて肩を脱臼し、左手だけで大会に出ることになった。
行きつけの焼肉屋のマスターが、そんな腕で出ても勝てるわけないし、また外れるからやめておけとお叱り頂いた。
おまえが出るとしてもオレは見に行かないからなと言われた。

腕は6週間は動かしたらダメと医者に言われていたので、自分自身も少し不安だった。
しかし何があっても出ると決めていたので、大会に申し込んで出場したら、観客席にあのマスターがいた  。  。

なんだこのツンデレオヤジって思ったが素直に嬉しかった。
ほんとに心配して言ってくれたんだなって思った。


地元の仲間もたくさん応援に来てくれた。

そしておれの親友でもある近所の少年も来てくれた。 これから有名になる男 けん 笑笑

これは何としても勝つしかないとカツをいれ、苦戦したが判定で勝つことができた。

まじで嬉しかったし、夢でも見ているかのようだった。

仲間も喜んでくれたし、ジムの方々もすごく喜んでくれた。

この歳でスポーツなんてやると思っていなかったし、小さな大会だけどやはり勝つと嬉しい。
おれの武勇伝の一つにもなった。笑

試合も負けてばかりで敗北の人生だったが、常に向き合っていればたまには報われるんだなと思った。
これからも諦めずにいろんなことに向き合って行きたいとおもた。

だから少しでもやりたいと思ったことは挑戦して行きたい。

IMG_4945
IMG_4948
IMG_4950
IMG_5007
IMG_4991
IMG_4990
FullSizeRender
IMG_5005

8.26のスパーリング大会

先々週に右肩を脱臼した。
終わったと思ったけど、近所の子供達も見にくると言うのでやってやろうじゃないか!
しかも左手があるじゃんて思ってスパーリングしてたら、これが意外といけた。 
そして試合出場の許可も無事もらった。

体重は68キロで出るはずだったが、急遽もう1キロ落としてほしいと頼まれて今週で約5キロの減量をした。

お酒は勿論、炭水化物をなくした料理
昨日なんてサンドイッチ一個だけだ笑

ロードワークやジムでトレーニングをしてもなかなか体重も落ちなくて、汗もそんなに出なくて汗だけにあせった。笑

が今は66キロをキープできているので少し安心したが、喉は乾くわ、お腹は減るわで一苦労。
そのせいで寝れない。
緊張は全くしていない。
早く大会なんて終わっちまえというのが本音。

この大会が終わったら水をたらふく飲んで、美味しい鰻を食べると決めている。まってろまきぷーの鰻ぃぃ

この大会が終わればすぐに世界一周の旅が始まる。
ジムでお世話になった会長含むみなさんに会えなくなるのは寂しい。
また復帰するかは帰ってきた時に決める。

IMG_4932

がんばりゃす!

パスポート5年間 約10000円
国際免許証 2300円
ESTA電子申請許可 約1500円
ビザカード 3枚 0円
バンコク行きの航空券 約20000円
海外保険証 約60000円
バックパック75-85ℓ 約36000円
サブバック 約4000円
ウエストポーチ 約3000円


ドローン 約50000円
一眼レフ 約60000円
ゴープロ一式 約60000円

ウルトラライトダウンジャケット 約6000円
その他 衣類など

海外変換プラグ 約1000円
海外用延長コード 約2000円


合計 315.800円

その他 現金120万円 

足りないものあったら教えてください🙏


平成最後の夏

とても幸せでした。

そういえば
自分の近所で、おれも日本一周するんだ!私もするんだ!って声をよく聞くようになった。

自分自身、日本一周する前は不安なことばかりだったが悩みに悩み考えに考え一歩踏み出すことができた。
いろんなきっかけがあったからこそ、日本一周をやろうと決意できた。

気づけば自分のやったことが、誰かの夢や目標になっていて、俺も、私も、やりたいって言葉を聞くと、すごく嬉しい気持ちになる。
これほど嬉しいことはない。

世界一周から帰ってきたら、お金を貯めて、料理の勉強をして30歳くらいには世界一周酒場を開いて、、【旅をしたい】けど一歩前に踏み出せないでとどまっている一回り二回り下の若い子たちに、一歩踏み出せるアドバイスやキッカケを与えられるような大人になりたい。

それが今のおれの夢だ。


そのためには自分自身が世界一周に挑戦する必要があるし、旅の面白さをもっと知りたい。

だからこの挑戦は夢のための一歩でもあるのだ。

自分が誰かにアドバイスやキッカケを与えられる人間になった頃にはハーレーやキャンピングカーも持っていたい。


なんて欲張りな馬鹿野郎だ

以上 ひとりごとでした。おやすみ

今日思いついた名言

おれの心は体よりも強い

以上です。

↑このページのトップヘ